東王の日記

東王の日記

五等分の花嫁の感想考察日記!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五等分の花嫁:83話『シスターズウォー 六回戦』感想 絶望に溢れた中野一花が見せた『希望の萌し』

感想書けねえ。 初っ端から何言ってるんだと思うかもしれませんが、これが一度目に読み終わった時の感想でした。いろんな事がわかって、いろんなことが起こって最後の最後にあれですよ。正直思考が止まって「え?」ってなりました。 ここ2か月間、ずっと我…

五等分の花嫁:感想考察③ ~京都の子をもう一回考察したい~

つい2週間前くらいの時に京都の子に関する考察を書いたのですが、82話を見た後で改めて考え直す部分があったので、もういっちょ考察をしていきたいと思います。 この時に自分が出した結論は以下の通りです。 初日、風太郎は京都駅で五月と出会い、清水寺…

五等分の花嫁:82話『シスターズウォー 五回戦』感想 自信の在り処は自分自身の中に。

皆さんは自分に関りのある人が落ち込んでいるのを見かけたらどうしますか? とにかく励ましますか?または相談に乗りますか?それか話を聞くことに徹しますか?いっそどこか遊びか食事に連れて行きますか?それとも時間の経過で立ち直ることを期待して遠くか…

五等分の花嫁:感想考察② ちょっと走り書き ~四葉と五月のとある関係性について~

仕事の休憩時間中にふと「ん?」って思ったことがあったのでちょっとだけかきかき。 ぶっちゃけて言えば考察でも何でもなく、色々考えた結果を書くとかいうわけでもないし、なんなら考察ガチ勢の方だったら十分に気付いてると思われるので、どちらかというと…

五等分の花嫁:81話『シスターズウォー 四回戦』感想 皆が幸せになるための物語、開幕!

最新話が更新される15分前に作者であるねぎ先生が呟いていました。「24時に近づくにつれて緊張させられます。」って。前回があのような引きだったので、それをどう今回に繋げてくるのか内心ずっとドキドキしっぱなしだったのをまるで見透かされたような感じ…

五等分の花嫁:感想考察 ~京都の子にまつわる語られない物語を色々検証しよう~

風太郎が五年前の修学旅行で訪れた際に出会った京都の子。その正体は中野家の5姉妹の中の誰かです。風太郎の人生を大きく変えることとなったこの少女は果たして一体誰なのか?本編中の至る所に記されている手掛かりを基に、京都の子の正体を自分なりに検証…

五等分の花嫁:80話『シスターズウォー 三回戦』感想 応援する者、妨害する者。大波乱の修学旅行1日目!

ブログを書きたいと思って開設はしたものの、最初の回がこういったものになるとは全く予想できませんでしたね。 え、読了後の感想ですか? 「嘘だろおおおおおおうわうわうわうわ!!」 ……などと、語彙力を完全に失っていました。 思わず2回くらい読み返し…