東王の日記

東王の日記

五等分の花嫁の感想考察日記!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

五等分の花嫁:90話『私とある男子②』感想 初めまして「上杉さん」、さようなら「風太郎君」

なんてことには絶対にさせたくない。6年前に芽生え、ずっと持ち続けてきたあの恋心に蓋をし続けて生きていくなんて、そんな辛い物語が存在してもいいのだろうか。いや、ないね! 五等分の花嫁という作品は「風太郎が誰と結ばれるか?」が主な謎として存在し…

五等分の花嫁:89話『私と姉妹②』感想 「一番上の自分」から「一番下の自分」へ

初めて読み終わった時の感想は「いい話だなあ」「これが嵐の前の静けさというやつか……」といったところでしょうか。姉妹が五人一緒にいることに少なからずこだわりを見せていた所。四葉が自己犠牲の精神を持ってまで他の皆のために奮闘する理由がわかった所…

五等分の花嫁:88話『私とある男子⓵』感想 「零奈の願い」と「遠き日の誓い」という悪夢

僕はね、五等分の花嫁の中では四葉が一番好きなんですよ。あの屈託のない笑顔。あの天真爛漫で裏表のない性格。あの突拍子もない行動力。そしてどんな時でもポジティブに捉えられるあの前向きな強い精神。中野四葉が中野四葉であることを証明するのにこれ以…

五等分の花嫁:87話『私と姉妹①』感想 これは「ひとり」と「ひとり」を繋ぐための物語。

どんな物語でも、物語が始まる前までに起こった出来事を振り返る場面というのはよく見かけます。この五等分の花嫁という作品でもそれは同じこと。今までも過去に関して登場人物の口から語られる場面が多く、特に林間学校後に入院してた時くらいから各人の過…