東王の日記

東王の日記

五等分の花嫁の感想考察日記!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五等分の花嫁:95話『分枝の時②』感想 フータロー君の恩返し

♪たーびだっつあーなたーにいーまおくーろーう♪ ♪ガーラクッタ鳴ーらしーてバーイバイのマーチ♪ ♪なーんねーんたーってーもどっこにっいてーもー♪ ♪かーわしったこっとばーは消ーえーないー♪ ♪アーナターはぼっくらーのホーコーリだーよー♪ ♪しーんぱーいし…

五等分の花嫁:94話『分枝の時①』感想 これは自身の夢と向き合うための物語。

94話を読了しました。サブタイトルの『分枝の時』ですが、何と言いましょうか。ある種の予感めいたものを感じさせるタイトルですよね。W〇ki〇ediaによると『植物において、幹となる部分からいくつかに分かれること』ということです(生物学的に言えば、で…

五等分の花嫁:93話『ツンデレツン』感想 「変わる」という事

『変化とは人類の永遠のテーマである』 大昔のとある偉い人がそんな言葉を遺しました。 面白いですよね。『変化』と『永遠』というある意味真逆の位置にある言葉が同じ文章の中に存在していて矛盾するはずなのに、何故かしっくり来てしまう。それはきっと、…

五等分の花嫁:92話『秘密の痕』感想 キーワードは『手を握る』!五月の恋心やいかに。

ついにやってきましたプール回! いつも毎回1時間ほど読み返して何かしらの考察要素を色々見つけてはブログの記事のネタにしてるのですが、困った事に今回のお話では「可愛い」以外の感想が出てきませんでした。全然困ってないけど。 なので今回はその可愛…

五等分の花嫁:91話『偶然のない夏休み』感想 「変わる」ということ

先々週の金曜日くらいから風邪をひいてしまい、それがようやく治ったと思ったら先週の金曜日からとある病気を発症してしまってるのと、某スマホカードバトルであるSH〇DOW〇ER〇Eに復帰して少しずつやりだしてることもあり、今週の更新はとてもじゃ…